4月のフードサポートプロジェクト報告です。

4月も15日、16日に「としまフードサポートプロジェクト」を実施しました。このプロジェクトは豊島区で子どもの居場所づくりをやっている仲間や、民生委員児童委員有志、青少年育成委員会有志、豊島区民社会福祉協議会のコミュニティーソーシャルワーカーの有志、ロータリークラブ有志、企業のみなさん総勢100名以上のみなさんと一緒に実施しているプロジェクトで「地域の子どもを地域で見守り育てる」活動です。豊島区行政による会場提供もありがたい協力です。

4月は558世帯にお米などお渡ししました。

お渡しした方からの感想

物価高騰の為、食費がとても厳しいので、少しでもサポートして頂けるのが大変ありがたいです。好き嫌い言ってる場合ではなく、本当にひっ迫してる。口に入れば何でもありがたいです
いつもありがとうございます。食品以外のものも貰え、助かっています。
全てに値上がり大変助かります
とても助かりました。
いつもありがとうございます
まだシングルの生活に慣れず、日々、やっていけるか不安はあるのですが、色々な形でサポートしていただき、お米を頂けるのも心に余裕ができるので感謝しています。ありがとございます。
いつも感謝しています。
いつか必ず恩返しをしたいと思います。
おいしいお米をいただき有難いです。支援がなければ安いブレンド米や事故米を購入すると思います。
いつもご支援ありがとうございます。
春休みの期間がありましたので、いただいたレトルト食品や缶詰などは、子供だけでも調理でき、大変助かりました。
化粧品や文房具などは、必要最小限であったり質より量に走りがちなので、可愛らしい付箋は、新しい文房具を買った時のワクワク感が感じられた様子でした。母もたまにはお肌に贅沢させてもらえて嬉しい日々です。
今後もご支援宜しくお願いします。
毎月お米だけでも十分ありがたいと思います。
それプラス感想食品や文房具をいただき
春休みをなんとか過ごせました。
ありがとうございます。

お米のご寄付

お渡ししたお米の一部購入費として、株式会社東京スター銀行様の子ども応援プロジェクト寄付金、キャピタル・グループ様の寄付金より拠出させていただきました。

開催場所

 

お渡ししたモノ

企業からの寄付

大和証券グループ本社様

大和証券グループ本社様から、毎月美味しいお米をご提供いただいています。今月は102キロをいただきました。また、お米だけでなく食品もご提供いただきました。ありがとうございました!

株式会社リスぺクツ様

株式会社リスペクツの進藤様から美味しいお米50キロご提供いただきました。ありがとうございました!

KFケミカル株式会社代表取締役社長 佐藤誠二郎様

KFケミカル株式会社代表取締役社長 佐藤誠二郎様から、ふるさと納税の美味しいお米100キロをご提供頂きました。いつもありがとうございます!

認定NPO法人フローレンス様/こども宅食応援団様

1キロのお米88袋と、6bricksチャレンジのレゴブロックをご提供頂きました。小さいお子さんにお配りし、とても喜んでいました。いつもありがとうございます。

(株)ドール様

株式会社ドール様から、バナナ10箱(210袋)をご提供いただきました。うち8箱は、区民ひろば千早、区民ひろば清和第一、区民ひろば駒込、良品計画の4拠点にて配付しました。他にも子ども食堂やひとり親家庭対象のマルシェでも配布できました。すぐに食べることができる甘くて美味しいバナナは嬉しいです。ありがとうございます!

豊島区様
株式会社サンシャインシティ様

豊島区が進める「としま子ども若者応援プロジェクト」への連携・協力の一環として、株式会社サンシャインシティ様からいただいたビスコ1270缶、チョコチューブ435本をフードサポートプロジェクトで活用しました。搬入も株式会社サンシャインシティ様の社員の方が協力してくれました。ありがとうございました。

ファミマフードドライブ様

ファミマフードドライブ様から、区内ファミリーマート14店舗にご提供頂きました、余剰食品170キロをいただきました。全ての家庭に1品ずつお渡ししました。ありがとうございました!

株式会社良品計画様

株式会社良品計画様から、毎月フードサポート拠点として本社会場のご提供と、区内無印良品店舗フードドライブにご提供いただきました余剰食品36.3キロをいただきました。ありがとうございました!

個人で食材寄付等したい方は下記よりお願いします!!

AMAZONの欲しいものリストを通じての寄付が可能です。
下記クリックして頂ければリストがありますので、是非よろしくお願いします!!!

AMAZONのほしいものリストについての詳細は下記よりご確認ください。