1月も14日、15日に「としまフードサポートプロジェクト」を実施しました。このプロジェクトは豊島区で子どもの居場所づくりをやっている仲間や、民生委員児童委員有志、青少年育成委員会有志、豊島区民社会福祉協議会のコミュニティーソーシャルワーカーの有志、ロータリークラブ有志、企業のみなさん総勢100名以上のみなさんと一緒に実施しているプロジェクトで「地域の子どもを地域で見守り育てる」活動です。豊島区行政による会場提供もありがたい協力です。

1月は538世帯にお米などお渡ししました。

1月拠点

お渡ししたモノ

今回もたくさんの企業様からご寄付をいただきました!

大和証券グループ本社様

大和証券グループ本社様から、毎月美味しいお米をご提供いただいています。今月は96キロをいただきました。また、お米だけでなく食品もご提供いただきました。ありがとうございました。

株式会社リスペクツ様

株式会社リスペクツの進藤様から美味しいお米50キロご提供いただきました。ありがとうございました。

KFケミカル株式会社代表取締役社長 佐藤誠二郎様

KFケミカル株式会社代表取締役社長 佐藤誠二郎様からふるさと納税の美味しいお米100キロをご提供いただきました。いつもありがとうございます!

東邦建材工業株式会社様

RYOZAN PARKを運営している東邦建材工業株式会社の竹澤吉雄様から、秋田安部ファームさんからおいしいお米30キロを直送していただきました。
池袋子ども食堂のお弁当にも、使わせていただきました!ごちそうさまでした!!

株式会社サンシャインシティ様

株式会社サンシャインシティ様から備蓄用のパン缶336缶をご提供いただきました。いつもありがとうございます!

マツダ株式会社様

マツダ(株)東京本社のみなさんから余剰の食品をたくさんご寄付いただきました。区民ひろば清和にて、親子にお渡ししました。ありがとうございました!

モンデリーズ・ジャパン株式会社

モンデリーズ・ジャパン㈱様よりお菓子セットをたくさんいただきました。セットをばらして多くの親子にお渡ししました。ありがとうございました!

こども宅食応援団様

こども宅食応援団様の仲介で大量のお菓子・銀座カリー、箱ティッシュをいただきました!いつも、ありがとうございます。

豊島区様

豊島区からアルファ化米2000食をいただきました!!五目御飯と海鮮おこわです。
ママがお仕事の日に、お子さんだけの昼ごはんに重宝します、ありがとうございました。

株式会社良品計画様

毎月フードサポート拠点として本社会場のご提供と、区内無印良品店舗フードドライブにご提供いただきました余剰食品68キロをいただきました。
さらにアルコールジェル600本もご提供いただきました。
いつもいつも、いろいろな側面から一緒に汗を流してくれる良品さんに感謝です!!

株式会社ドール様

バナナ10箱(210袋)をご提供いただき、ひろば豊成、南大塚、区役所車止め、良品計画本社の4拠点にて配付しました。すぐに食べることができる甘くて美味しいバナナは嬉しいです。ありがとうございます。

生活協同組合パルシステム東京様

生活協同組合パルシステム東京様から、野菜を提供していただきました。
今月は子ども食堂だけでなく、フードサポートでも利用させてもらいました。お米同様、子どもの育ちに欠かせないお野菜をお配りできて、スタッフも笑顔になりました。

ファミマフードドライブ

区内ファミリーマート14店舗にご提供頂きました余剰食品340キロをいただきました。全ての家庭に1品ずつお渡ししました。ありがとうございました。

最後に

個人で食材寄付等したい方は下記よりお願いします!!

AMAZONの欲しいものリストを通じての寄付が可能です。
下記クリックして頂ければリストがありますので、是非よろしくお願いします!!!

AMAZONのほしいものリストについての詳細は下記よりご確認ください。