春からさまざまな食材価格が高騰しています。そのうえ夏休みは給食がないため、食費はかさみ家計を圧迫します。このような状況を鑑み、政府は「ひとり親家庭等の子どもの食事等支援」を子ども食堂をはじめとする市民団体を通じて支援事業を打ち出しました。

そのため、私たちも8月は20日、21日、および9月17日、18日の「としまフードサポート」は「令和4年度ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業」の予算により、食料及び日用品を配付することができました。(この事業では、①国から中間支援団体である「一般社団法人こども宅食応援団」、「一般社団法人全国フードバンク推進協議会」へ ②「こども宅食応援団」(食品等の物品助成)、「一般社団法人全国フードバンク推進協議会」(人件費等の資金助成)からWAKUWAKUへというスキームで助成が行われ、WAKUWAKUから地域のこどもたちへいろいろな食品を届けました)

このプロジェクトは、豊島区で子どもの居場所づくりをやっている仲間や、民生委員児童委員有志、青少年育成委員会有志、豊島区民社会福祉協議会有志、ロータリークラブ有志、教会やお寺有志、企業のみなさん総勢100名以上のみなさんと一緒に実施している「地域の子どもを地域で見守り育てる」活動です。豊島区行政による会場提供もありがたい協力です。

8、9月あわせて、1128世帯にお米や食料品・日用品をお渡しいたしました。

8月拠点

お渡ししたモノ

9月拠点

お渡ししたモノ

受け取った方からの声

サポートをしていただき、大変助かっています。
とてもありがたいが、それは子供を高卒で働かせるという選択しかない事であり大学へ行かせる事が当たり前の状況で とても辛い。
米、調味料、生理用品、トイレットペーパー等、とても助かりました
新型コロナの影響により收入が減ってます。最近物価上昇による生活費用が増えてます。
大人1人、子供1人だとお米が余りがち。子供は給食があるので、お米の消費が少ないです。お米は比較的安いままですが、お米以外の食品値上げが激しく、おかずや油などが買えないです。日持ちのするレトルトとかが凄く有難いです。
毎度、とても助かってます。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
ベビーフードなどをいただき、とてもありがたいです。フルーツなどはとても高いのでそれもありましたらいいなぁと思います。
8月は利用出来なかったのですが助かるのは確かです。でも母と子一人だと毎月5キロのお米が消費しきれない。高学年、中学生、高校生がいる家庭は食べきれて良いのかも。
私は日本人じゃないのに色々助けて本当にありがとうございます。
お菓子やスープや味噌汁などすぐ食べられるものが便利でとてもありがたかったです。ソファボディフィットは羽の部分がかたくて肌に合わなかったので、個人的にはロリエの方がいいです。
いつもお米や食品を頂いてとても有難いです。
自分では買わないようなレトルトや調味料が入っているのが楽しいです。
毎月とても助かっています。
本当にありがとうございます。
お米やレトルトは余ってきたら1ヶ月お休みするなど調整していますが、母子2人かつ日中は職場と学校で自宅にいる時間が少なかった事もあり以前、毎月入っていたアルコールが多く溜まってしまった事がありました。あとアレルギーの物なども余してしまいます。逆に同じ1人親でも子どもが多く足りない家庭もあるかもしれません。
配布物も例えば、アレルギー品や在庫を持て余してる物は一部他の品と交換可能なシステムがあると、もらう側としても無駄にしてしまう申し訳なさがなくいいと思いました。
毎月とてもありがたく、最近いただく日用品も、すごく助かっています。
これからもどうか、お願い致します。
大変助かります
お化粧など自分では買わないのでとても嬉しいです
いつも有り難く感謝しています
ご支援頂いて本当にありがたいと感謝しております。これから益々の物価高が心配です。諸外国に比べてにほんは物価が安いのは存じておりますが。。
毎月とてもありがたいです。
我が家は中学生の息子が年子でいる為、食費がビックリするほどかかります。
お米5キロを頂けるのが本当にありがたい。
ティッシュやトイレットペーパーに洗剤も本当に助かります。
給料は変わらないのに物価が上がりとても辛いです。
毎月お米をいただけてとても助かっております。
来月もお米だけはある。との安心感があります。
また、その他食材、日用品も本当にありがとうございます。
いつもとても助かっております。
本当にありがとうございます、
出来ることならば、時間をもっと早めるか、遅めるかして頂けたら嬉しいです。
13時からの1時間程ですと、その日1日どこにも出かけることが出来なくなるので。
本当にありがたいです。継続を是非ともお願いしたいです。
食料品だけでなく、日用品の配布はとてもありがたいです。
小学生2人を育てています。食材はもちろん、今回は日用品の配布も多くとても助かりました。
いつも温かい気持ちになります、ありがとうございます。
いつも大変助かっております。
このご時世感謝の他ありません。
洗剤やティッシュなど必要なものをいただけてとても助かりました。ありがとうございます。
今回日用品があり、消耗品はとても助かりました。
トイレットペーパーなどは買わないと言う訳にはいかないので、食品より有難かったです。
いつも、ありがとうございます。
私の家族は、甘いお菓子を食べないので(スナック菓子は食べます)、嗜好品は、選択方式にして頂けると、無駄がないかと思います。
しかし、人手も多くないので、いつも選択法にするのは難しいんでしょうね。
早く手当を欲しい。もっとフードバンクをして欲しい!
平素より大変お世話になります。いつも美味しいお米や食料品、調味料、日用品等生活に欠かせない物を頂きましてありがとうございます。フードサポートをしてくださっている皆様へ、本当に感謝の言葉しかありません。いつもありがとうございます。
困ってる月に丁度、受け取れて助かっています。
とてもありがたいです。
お米はとても有難いです。
夏休みは学童でお弁当を持たせるのでいつもより出費が多かったので、日用品の配布もありとても助かりました。
ありがとうございました。
とても有り難く助かっています。
お忙しい中開催して頂きありがとうございます。
トイレットペーパーなどの日用品が本当に嬉しかったです。
物価高騰で洗剤やトイレットペーパーが大変助かりました。特に運動部に入っている子供がいるのでお米がとっても嬉しかったです。
いつもありがとうございます。とても助かっています!トイレットペーパーやナプキン、食品などとても助かっています。ありがたいです。
自分以外にも困っている世帯はあるのに、支援していただいてとても助かっています。
いつもありがとうございます。
食料品、日用品とてもありがたく思ってます。
浮いたお金で、子ども達にちょっと高いキャラクターの服やグッズを買ったり、ファーストフードやファミレスで食事をしたり、楽しみのある生活ができています。
下の娘は甘えたい盛りなのに父親がいなく、また父親側の祖父母からも連絡を絶たれているので、愛情不足を心配していますが、スタッフの皆さんが温かく迎えて下さることで自分は大切にされている、と感じることが出来ている、と思っています。
いつも繋がって下さってありがとうございます。
夏休みになると更に、光熱費、子供が居ると熱中症も心配になり冷房を入れたり、食事面は納豆ごはんのみ、なのでフードサポートの日は楽しみにしています。
ありがとうございます。
毎月お世話になっています。そして、とても助かっていて、子供も今月は何があるかな?と厚かましいですが楽しみにしています。今回、食品の他にトイレットペーパーや生理用品など日用品を配布していただけたのは助かりました。食費は抑えていますが、正直、日用品は消耗品で生活になくてはならない物なのでありがたかったです。また、もらいに行く事を申し訳無く思って行きますが、いつも迎えてくださる方々がどうぞと配ってくださるので1人じゃないと感じる瞬間です。この活動に心から感謝しております。ありがとうございます。
大変感謝しております。息子が大学生になったらボランティアで参加したいです。また、現在PRで副業・起業準備をしていてボランティアでメディア広報や企業さんへのアプローチ等手伝わせて頂けると有難いです。ご検討よろしくお願い致します。
毎月お米が有難いです。
その他の物も大変有難いです。
ご活動に感謝しています。
いつも大変お世話になっております。
このような企画をしていただける運営元には感謝しかございません。
息子もお菓子など頂けるので大変喜んでおります。
引き続きフードサポート開催を、楽しみにしています。
お米などの主食品、化粧品、生理用品など、買うと費用がかさむのでとてもありがたく思っています。また、レトルト食品も、仕事が遅くなった時にすぐに食べられるので、とても助かっております。これからも、是非続けて頂けたらと思います。
この活動には感謝しかありません。
毎月の支援は本当に助かっています。子ども向けも用意して頂いていつもありがとうございます。
毎月ご支援いただきありがとうございます。
育ち盛りの子供がいるため、お米や食品とても助かっております。
物価高騰の中、どんなに節約しても
ティッシュやトイレットペーパー等の消耗品は、必要なためとても嬉しかったです。
とてもありがたいです。来年子供が大学に行くのでお金がかかります。物価の高騰が凄いです。アルバイトをするしかないと思っています。
とても助かりました。
ボランティア達様も自分の休み時間を削って、サポート活動を行って、感謝しております。
毎月頂いてます!
本当に助かってます!
娘が生理になり、ナプキンや、日用品は本当に助かります!
いつもありがとうございますm(__)m
いつもほんとに
ありがたく頂いています。
持病があり働けないので
感謝してます。
トイレットペーパーや洗剤など毎日使う消耗品やお米とても助かります。
いろんなサポートを通して、スタッフの皆様ともお話ができて、仕事のやる気も出るようになりました。
食事だけではなく、年末のお母さんに対する思いやりの品もとってもありがたかったです。
ありがとうございます。
いつも助かっております。特に男の子2人なのでお米がありがたいです。
いろいろな物の値段が上がっていて、前のようには買えなくなりました。お米だけでも助かるところ、毎回たくさんの食料品や日用品を頂けて、とてもありがたいです。
いつもありがとうございます。
沢山の方達のお力と暖かいお気持ちで、私達を支援してくださり感謝しかありません。本当にありがとうございます。
コロナが始まってから継続的な支援や情報提供、メールの返信などを頂き感謝しております。以前の化粧品や今回の日用品など食料以外の物資も嬉しかったです。
野菜や魚が高すぎて、しっかりした栄養がとれているか。
この先が心配です
とてもありがたい活動があるのを実感して毎回感動してます。
いつも食材、日用品を配布いただき大変助かっております。食品の値上げ、光熱費の値上げで、先の見えない不安ばかりが襲ってくる日々ですが、このような活動に出会えたことに感謝、感謝です。
ありがとうございます。
食事は毎月提供されるため、費用はわずかに削減されます。いつも ありがとうございました。
フードサポートのおかげで食費面でとても助かっています。ティッシュ等の日用品も必ず使うものなのでありがたかったです。
このような弱者に対してのサポートがあると思うと
元気もらえます
まさかここまでコロナ禍が長く続くとは誰しも思っていなかったと思う。そして経済ダメージ収入減により、目に見えて生活が苦しく感じるにあたって、こうした支援は大変有難く助けられてる。
決してこの支援に慣れてはいけないと思いつつも、ただただ今はどうしようもないので続けて欲しいと思います。
本当に皆さまありがとうございます。
毎回助かっています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
コロナの影響で食料品などの支援とてもありがたかったですが、物価高騰の影響を強く受けて、今まで以上に食料品や日用品のありがたさを感じています。洗剤、調味料、ティッシュなど毎月色んな種類をいただけるので本当に感謝しています。
お米、トイレペーパー、衣服用洗剤等日々の生活に欠かせない必需品がとても有り難く思います。
大変ありがたく感じております。
あらゆるものが値上がりして非常に厳しいです。
本当にありがたく日々感謝しています。食費を削りたくても子供には沢山食べさせてあげたいのでなかなか削れず。子供もお菓子など喜んでいます。いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます。うちは男の子ひとりっ子なので、生理用品東京いただいていいものか、申し訳なくなってしまいました。家族構成により内容を変えるのはスタッフの方お手間だとは思いますが、必要な人に行き渡るよう、不要なものは次回回収してくれるなどあっても良いのかと思いました。
いつもありがとうございます。お米とティッシュ、生理用品などとても助かります。
お菓子等は好みで食べなかったりもするので、
カレーレトルトなどですと手軽に子供だけでも食べられるので本当にありがたいです。
子供の夏休み、親の休職での無収入などあり、大変助かった。
全く旅行に行く余裕が生まれません。
学資保険もできてないです。
最近、日用品の支援(トイレットペーパー、洗剤等)が増えて大変助かっています。子どもが大きい世帯には、ボランティア参加による条件で、支援物資をいただけるというシステムも珍しく、とても良いアイデアだと思います。長きに渡り、本当にありがとうございます!
色々なものが値上がりし、どうしても抑えられない生活必需品や食材は本当に助かります。
ありがとうございます!
母子家庭凄く助かります。
日用品を支援してもらえるのは、非常にありがたい。食料品よりも日用品の方が嬉しい。
いつも大変助かっております!!食べざがりの中学生がふたりいるので、食費が凄いです。。これからもお世話になりたく思っておりますので、引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
フードサポートのおかげでお米を買わなくていいのでとてもありがたいです。
お米以外にも食品、日用品頂けてありがたいです。
我が家は娘ももう生理が始まっているので、8月、9月と生理用品頂けたのが非常に助かりました。
雨の日でも沢山の荷物を積んできてくださり、大変感謝しております。
お菓子も頂けて子どもも喜んでいます。
価格高騰や円安など、の影響で、スーパーに行ってもどこいってもすごい金額になります。そんな中私たちのために取り組んでくれるワクワクに子供までお世話になっています。ずっと続けてほしいです。米がなによりも本当に本当にあらがたいです。
日用品がいただけて本当にありがたかったです
トイレットペーパー、ラップは頻度が高いので助かります
大変有難く利用させて頂いております。今後共宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。
非常に助かっています。
削れるものがない生活の中、様々なものが値上がりし、食品や日用品は非常に助かっています!
天候が悪い中でも開催していただいて感謝しています。
本当にありがとうございました。
毎月フードサポートにお世話になっています。
物価高を実感しております。
その分給与が上がることもありませんので、このような支援はとてもありがたいです。
トイレットペーパーやティッシュ、ラップを頂き助かりました。
日常的に使うティッシュやトイレットペーパー、値上げのために使う量を制限していたので本当に助かりました。また女ばかり3人で暮らしているので、本当に生理用ナプキン代がかかります。普段はできるだけ安価な羽なしとかを選んでいますが、いただけて助かっています。
ぜひ継続してほしい。賃金が上がらないので、消耗品の配布はかなり助かりました。
本当に助かっています。貯金も800円位しかなくお米とかも頂いてなければ買えないと思います
活動のことを知ったのがわりと最近で、フードサポートは2回利用させていただきました。もっと早くに情報をつかめていたらよかったな…とは思います。ですがほんと感謝しかないです。助かります。ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
シングルマザー、娘2人、
減らすことができない生理用品がありがたかったです。
いつも大変お世話になり毎回とても助かっております。ありがとうございます。
物価高になっているので、できれば月に2回あると助かります。
あと、子供の人数に合わせて支援して頂けると有り難いです。
お米、ティッシュ、トイレットペーパー、洗剤など毎回あると本当に助かります。
是非、月に2回を実現して欲しいと強く願います。
毎月非常に助かっています。息子が高校生になり、毎日お弁当があるためお米は本当に有り難いです。
今回はトイレットペーパー等もいただけたので、更に有り難かったです。
親子共々毎月のフードサポートが楽しみです。
(頂けるものが毎回違うので息子も楽しみとのことです。)
いつも本当にありがとうございます。
息子が高校生のうちはまだお世話になると思うので、引き続き宜しくお願い致します。
いつも心より感謝申し上げます。引き続きよろしくお願いします。豊島区お食事券の配布もまた宜しくお願い致します。
少しでも何か出来る事が、あればと思いましてボランティアで参加しております。職場でも年に、2回のフードドライブを取り組みながら日々自分自身も頑張っていかなければと、思わせていただける毎回になってます。またお役にたてれば、、
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
とても助かっております。
子供も楽しみにしています。
非常に助かります、感謝します
いつもありがとうございます。
この度は紙類や洗剤などありがとうございました。
レトルト食品あまり食べないので紙類や日用品はとても助かります。
いつもありがとうございます。
感謝しています。
日常生活に関わる必需品が大幅に値上げの中に、そのような活動をすごく助かります。有難く思います。
いつもありがとうございます。
本当に助かります。嬉しいです。
感謝しかないです。
大変助かっています。
本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
収入は増えないのに物価上昇とはまだ子供も小さいですしこの先どうなるのかと心配はつきません。ですので、支援の活動はありがたく、本当に感謝しております。
本当にありがたく思っています。
子供も喜んでいます。
お米だけでも充分にありがたいのに色々頂いてとても助かっています。
いつもいただいて本当にありがとうございました。来月からいろいろお値段高くなる事心配で不安です。でも、WAKUWAKU様から食品といろいろいただいて本当にありがとうございました。
お米、日用品など毎月のサポートとてもありがたいです。ボランティアの方もとても親切で感謝してます。
毎月お世話になって、とても助かっています。
母子家庭なので、毎月とても助かっています。本当にありがとうございます。
いつも大変助かっています。特にこの夏は、子ども達も私もコロナにかかってしまい、2週間仕事に行けず収入が減ってしまっていたので食糧だけでなく、日用品まで頂けて本当に有難かったです。
毎月お世話になり、とても助かっています。
本当にありがとうございます。
毎月頂く食料品はとても助かります。
値上げ値上げでお菓子などは買うことを躊躇したりしているので、子供がとても喜んでいます。ありがとうございます。
活動してくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回日用品を頂けてとても助かりました。台風もあり買いに行くのが大変な日も多かったので色んなモノが頂けてとても助かりました
お米だけではなく、トイレットペーパーや生理用品などがとても助かりました。
お菓子やインスタント食品なども大変助かっています。
ひとり親で大変なことは多いですが一人じゃないんだなと感じることができる時間です。とてもありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
我が家は男ばかりでお米の消費が激しいので毎月お米を配布いただけて大変助かっています。ありがとうございます!
毎月とても助かっています。今回はトイレットペーパーがありとても助かりました。
ただ、生理用品は頂いても使い道が無い為無駄になってしまうので勿体無いと思いました。
いただいても使わない物は他の物と交換して頂ければ無駄もなく嬉しく思います
いつもありがとうございます。
日用品、洗剤、トイレットペーパーなど消耗品もとても助かりました。
生活を考えた支援をありがとうございます。
息子が高校生で毎日お弁当があるので、お米を頂けるのは大変有難いです。また、ボランティアの皆さんも明るく温かく迎えてくれるので、心も癒されます。感謝しかないです。
大変ありがたく思っております。
孤立しがちなこの時代、こうした活動をしていただくことで、少しでも、不安が解消されます。
私は今のところ、精神的に困っていることはありませんが、こうした活動していただくことで、声をあげられない方も、声をかけやすくなっているのでは、と思います。
シングルマザーの友人が何人かいますが、他の地域では、こうした活動がなく、寂しく思っています。
どこでもこの優しい支援が受けられる、優しい、生きていきやすい日本になるといいなと思います。
育ち盛りの子がいますので、とってもありがたいです。物価の値上がりも、今後まだまだ続くかと思いますので、その点でもありがたいです。
いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
今回は日用品の支給でしたが、凄く助かります。毎日使うものですし、使用頻度が高く直ぐに無くなってしまうので助かります。
ウチの子供達はもう大きくてお菓子等より日用品の方が助かります、専門学校の長男、高校生の長女、中学生の次女がいますがトイレットペーパーはモチロン、特に箱ティッシュの消費が凄いです。2人の女子はティッシュの使用頻度が凄いです(笑)生理用品に関しては長女も次女も自分なりの好みが有るみたいで私が買いに行くよりお金を渡して好みも物を自分で買ってきて貰います。
食事に関しては、お米さえ有ればオカズは何とか節約して生きて行けると思ってますが、トイレットペーパーや箱ティッシュ等の日用品はどうしても消費が凄いです。
色々な家庭が有りますのが、ウチはお米と日用品が1番助かります。
食料品や生活用品貰えるで凄く助かるですか、就職しやすい為の資格取得の無料支援して頂けたらと希望してます。
物価高騰しているので大変助かります。
毎回ありがとうございますm(__)m
食糧も有難いですが日用品等はめちゃくちゃ有難いです!
とても助かっていますm(__)m
フ-ドサポートを利用させて頂いて1年になります。お米凄く助かります。
感謝しかありません
ありがとうございます
食品だけでなく、日用品や、化粧品の配布もありとても助かっています。ありがとうございます。
いつも有り難く感じております。
引き続き、よろしくお願いいたします。
いつも本当に助かっております。
感謝しかありません。
又、トイレットペーパーや、ティッシュ、生理用品などは本当にありがたく思いました。
これからも続けていって頂きたく思います。
いつも大変ありがたく支援して頂きありがとうございます。最近は本当に物価が高く税金が高く生活するにも困っているのでこういったことで助けて頂けるのは金銭的にも気持ち的にもとても助かりますので今後ともよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
土日など、お休みの日にご対応していただき
また皆さま親切な方々で、ありがたい限りです。
本当に日々助かっています。当たり前のことではないので、感謝しております。
いつもこんなにいただいていいのかと思っています。ありがたいです。
いつも私達家族を支えて下さり本当にありがとうございます。
1人じゃないっ!と毎月実感できる唯一の時間となっております。
フードサポートのおかげで
生活できている事を感じます。
トイレットペーパーなどの日用品も非常に助かります。ありがとうございます。
コロナ禍かつ、ひとり親で収入が少ない中生活しており大変助かっております。今後ともよろしくお願いします。
トイレットペーパーや生理用品の日用品は本当に助かります。
ありがとうございます。
心から本当に感謝します。毎回感動の気持ちがいっぱいです。本当にありがとうございます。いつかに私も他人に役に立てる人になって恩返しできたらいいなど思います。
いつもありがとうございます。食品や日用品を頂き、とても助かっています。切り詰められる部分は食費が主なので、購入したものも、頂いた食品も無駄にしないように気を付けております。
いつもご支援頂きありがとうございます。
毎度大変助かっております。
我が家は少食なので、2.3ヶ月に1度利用したいと思います♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。
いつも大変助かっています。
ありがとうございます。
毎回幅広く品揃えをして下さっているので、本当に助かっています。いつも笑顔でこんにちは!と声かけていただけるのも嬉しいし、荷物運ぶお手伝いをしてもらえたり、子供の相手をしてもらったり。みなさん優しくて親切で感謝でいっぱいです。
お米を初めたくさんの品物を頂けることに感謝して
食べ盛りの子がいると本当に食費がかかるので、また、色々値上げが本当に大変なので、消耗品なども本当に助かります。
ありがとうございます。
毎月とても助かっております。
これからも長く続きますよう、宜しくお願い致します。
政府の支援を受ける、とても感謝します、家族の日常の出費を軽減して、子育ての負担を軽減して、多くの助けは少し悩みを減らして、本当にありがとうございます!
トイレットペーパーや洗濯洗剤など本当にありがとうございました。
全て日常的に必要なお品ばかりで、活用させていただいております。
いつも本当に生活の足しになり助かっています。
とても助かるものをいただいており大変ありがたいです。
特に野菜や果物はとても助かりました。
ありがとうございます。
食べ盛りの男の子二人いる我が家では、なかなか食費減らせず、日用品を削っていたので紙類はとても助かります。お米も毎月美味しいものをいただけて、とても助かっています。本当にありがとうございます。
毎月こちらのフードサポートに参加させて頂いております。
物価高騰の中、皆さまのお心遣いに恐縮しつつ、
いつも感謝の気持ちでおいしくいただいております。
略儀ながら、まずは御礼申し上げます。
ひとり親家庭では、この様な支援は大変ありがたい事ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
活動にはとても助かっており非常に感謝しております。
ありがとうございます。
ぜひ続けていただきたいです。
たくさんの支援にとても感謝しております。設問にもありました通り、気をつけて買い物をしていても会計の際に驚くことが多々あります。そんな中、お米や日用品をご支援いただき、本当に助かっております。ご支援くださる皆さまには感謝しかありません。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
まだまだコロナも落ち着かず、収入も少ない中で、このように毎月お米やレトルト食品は本当に助かっております。特にトイレットペーパーや生理ナプキンは女の子がいますので余裕持って使わせて頂きました。本当にいつもありがとうございます。
感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。助かっています。
毎回、何が入っているのか?娘と見るのが楽しみです。お菓子があると美味しく頂き、即なくなります(笑)
あとこの前は、化粧品シリーズで、パックが入っていました。普段はしないので、嬉しくなってやりました。初めて見た娘は大爆笑!2人して盛り上がりました(笑)
都合によって頂けず残念な時もありますが、思わぬ娘とのコミニュケーションの場となって、それも楽しみになっています。本当にありがとうございます。
この度生活必要品の支援大変ありがとうございます。すごく立つかります。
いつも大変お世話になっております。
子供が多いので先日のトイレットペーパーは、とても助かりました。あと、お米も毎回とても助かっております。ありがとうございます。
いつもとても助かってます!
ティッシュや生理用品、ありがたかったです!
定期的に支援して頂いて、ありがたい
今回受け取っていないと思うのですが…
いつも助かってます。皆さん笑顔で迎えてくださったり、食品以外にも生活用品をいただけたりするのは本当にありがたいですし心身共に救われます。コロナで派遣の仕事しかなく生活は不安定ですが、子どもたちの成長のためにまだまだ頑張っていきたいと思います!他にもこのような取り組みがあれば随時お知らせくださると嬉しいです。
毎月、食品のサポートとても助かります。今回のような日用品の配布も必ず使うものなので、とても嬉しいです。いつもは、価格が安いものを優先して購入しているので、大手メーカー品の良質な品を頂いて、贅沢な感じがしました。
今後も、継続してこうしたご支援があると、少し安心します。
沢山の場所で開催してくださるので、自身の都合で受け取りがしやすくありがたいです。
毎回たくさんの方がお力添えしてくださっていること感謝です。
毎月、支援して頂き感謝しております。生理用品は娘がおり助かります。
いつも、支援していただいて、ありがとうございます。食料品だけでなく、日用品も援助いただき、とても、たすかっております。
いつも大変になっております。
高校生の娘に毎日お弁当を用意しておりますのでお米の支給は本当にありがたく利用させていただいております。コロナがようやく落ちつき学校行事も少しづつですが開催されたと思った矢先、この物価高に行事に伴う見えない出費とダブルで降りかかってきました。ようやく叶った通常の学生生活に心から応援してあげたいのですが戸惑いもあります。せめて親の責任で生活する間は金銭的な不安がない様にしてあげたいと思っております。沢山のサポートがその後押しをして下さるので大変有り難く感謝しております。間もなくサポートも終了の年齢になりますがいただいたご親切をお返し出来る人になれる様、親子で励みたいと思います。
WAKUWAKUのおかげで色々な方面でその都度、助けて頂きました。WAKUWAKUがあって本当に良かったと思いますありがとうございます。

個人で食材寄付等したい方は下記よりお願いします!!

AMAZONの欲しいものリストを通じての寄付が可能です。
下記クリックして頂ければリストがありますので、是非よろしくお願いします!!!

AMAZONのほしいものリストについての詳細は下記よりご確認ください。