新型コロナウィルス感染症が原因でお仕事を失ったり、また休校によって給食がなくなり昼食が食べられないご家庭が現れていることを鑑み、これらのご家庭へ食料品やお弁当を複数の方法でお渡しする支援「としまフードサポートプロジェクト」。
2020年3月より継続的に開催している本プロジェクト。2020年10月においても、17日・18日に都内10箇所で開催しました。

区民ひろば仰高

区民ひろば千早

区民ひろば長崎

区民ひろば豊成

センタースクエア

区民ひろば池袋

区民ひろば長崎

区民ひろば椎名町

区民ひろば朋有

今回は両日で329世帯への提供が実現しました。関わってくださった方、ご支援頂いた方、本当にありがとうございました。
私達の食料配布プロジェクトは今後も継続致します。どうか引き続きご注目ください!

赤い羽根共同募金

また、本プロジェクトは「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援キャンペーン フードバンク活動等応援助成事業」の助成を受け活動させていただきました。当該キャンペーンへご寄付いただいた方には、厚く御礼申し上げます。
・赤い羽根共同募金(https://www.akaihane.or.jp/

みてね基金

本プロジェクトは「すべての子ども、その家族が幸せに暮らせる」ことを目標にした「みてね基金」の助成を受け、食材小分け作業を行いました。作業はコロナで失業したり、仕事が減ってしまった人が、アルバイトとして担ってくださいました。ありがとうございました。
・みてね基金(https://fund.mitene.us/n/n6bff74841126