¥総支援額

100,000円
3
目標3,700,000円(145家庭に給付金)募集終了2023年3月31日

応援して下さった皆様ありがとうございました

11月15日からスタートしました「WAKUWAKU入学応援給付金」のための200万円寄附キャンペーンは、おかげさまで達成いたしました。

今回は広くクラウドファンディングやWAKUWAKU通信やメール等での呼びかけにより、また直接ご寄附いただけるなど、たくさんの方が子どもたちのために力を貸してくださいました。
その結果、無事に当初の目標としていた60家庭の子どもさんに入学応援給付金を届けることが実現しました。

気が早いですが、次年度は、500名の皆様により200万円を集めたいと思います。
2年後には1000名の皆様によって200万円を、3年後は2000名の皆様による1000円づつの寄附で200万を集めたいと思います。
このように「WAKUWAKU入学応援給付金」に多くの方が関わっていただけることで、持続可能な支援に育てていきたいです。

また、今を生きる子ども達の暮らし環境や、子育ての困難さをお伝えする機会を創り、より多くの皆様と、地域で子どもを見守り育てる社会を共創していきたいと思っています。

今後、ご家庭に給付金情報をお届けし、申請受付⇒書類審査⇒お渡しする流れとなりますが、小中高校生のご家庭にすべてお渡し完了するのは4月末となる見込みですので、引き続き、ご支援くださいますようお願い申し上げます。

NPO法人豊島子どもWAKUWAKUネットワーク
栗林知絵子

以下、これまでに、ご寄付を頂き名前掲載可の皆さまです。ご支援ありがとうございます。

  • 金剛院様
  • 豊島中央病院様
  • NPO法人 特別養子縁組支援グミの会サポート様
  • 東京豊島ライオンズクラブ様
  • 敬意を込めて敬意を使うための敬語教室 遠入のどか様
  • 子育てグループきりょう様
  • 東京池袋西ロータリークラブ様
  • 赤門テラス なゆた様

(順不同)

赤門テラス なゆた様(募金箱を置いて頂きました)

応援給付金に関する記事はこちらです