池袋本町プレーパーク。012才親子向け企画!第2・3・4弾!!のご報告。
毎月一回程度の頻度で、行っている企画も4回目です。
第4弾は「どんぐり、まつぼっくり、工作」!!
落ち葉や、枝、木の実など、自然物を活用して、リース、モビール、などなど思い思いの作品にしたりとなります。

今日は近くの小学校が昼間でだったので、小学生たちも、参加がありました。
「なにやってるの~?」「やりた~い。」というゆるふわなかんじで作り始めます。
さらに今日の企画を聞いていた近くの保育園さんも、参加しに来てくれました。

この保育園さんは、第2弾の「手形足形」の時にたまたま来園して、絵の具あそびに夢中になっていた子達でした!!
さらに第3弾の「紙粘土」の時に四時頃まで紙粘土を広げていたら、学校終わってからの小学生たちも、なにやらコネコネマゼマゼ作っていたのですが、
その時に紙粘土をやった子が、今日は友達も連れてきていて、「かみねんどできる?」
と、予定はしてなかったけど、紙粘土で遊んでいきました。

とっても大盛り上がりでした。