デロイト トーマツ グループの『秋のリモート・ボランティア2022』

東京ボランティア・市民活動センターが主催したコロナ禍でも人と人とが安全につながり、支えあうために、在宅やオンラインでできるリモート・ボランティア(リモボラ)の活動に参加し、WAKUWAKUでは安くて美味しい「簡単節約レシピ」ということで募集しました。(詳細:安くて美味しい「簡単節約レシピ」の募集

今回は、デロイト トーマツ グループ様にご参加いただき社員の皆様より、総勢で6つのレシピが集まりました。こちらのサイトにて料理を紹介いたします。気になるレシピがあったら、クリックして是非作ってみて下さい!!

料理一覧

鶏とカボチャのスープ

「作成者のコメント」
The chicken soup is a traditional Jamaican dish. It’s a very popular dish. I recall my Mom making this soup on a cool rainy day or on Saturday evenings. It is usually a ‘one-pot’ dish with potatoes, carrots, and yam. Nowadays, I make and freeze some to have as a ‘starter’ with my main dish.

ソーセージと大豆の炒め

「作成者のコメント」
The bean and sausage stir-fry is a recipe my Mom picked up from a tv cooking show. She tries to enjoy beans in a variety of ways.

大使館勤めのおばあちゃん直伝レモンパイ

「作成者のコメント」
レモンの香りと酸味とふわふわのメレンゲの甘みが口の中で溶けてひろがり、至福のひと時を過ごせると思います。
案外簡単に作れるので是非一度試してみてください!

大根まるごと1本食べちゃうぞ

「作成者のコメント」
葉っぱも皮も全部まるごと食べられます。大根が安くておいしい寒い季節におススメ
葉っぱが生き生きとした新鮮なものを選んでください