2020年12月19日@目白聖公会、20日@豊島区役所前にて、主にひとり親家庭にクリスマスプレゼントをお渡ししました。
大和証券グループ様からは、公益財団法人パブリックリソース財団様の仲介で180世帯の子ども達にクリスマスプレゼントのおもちゃを届けることができました。

ザボディショップ様からは一般社団法人こども宅食応援団様の仲介でボディソープやメッセージカードが入った素敵なバック、そして豊島区からはみかんをプレゼントしてもらいました。
また、株式会社パソナグループ様からいただいたパックご飯やお味噌汁などの食材と、ローソン様から提供いただいたノベルティなどもプレゼントしました。

19日@目白聖公会

19日@目白聖公会

20日@豊島区役所前(以下全て20日)

東京豊島東ロータリークラブ有志の三人よるサンタさんからプレゼントを手渡されてニコニコの子ども達。それを見て「あ~、子どもを連れてくればよかった」とつぶやくママも。

プレゼントを受け取ったお母さんの声

サンタからのプレゼントを買えないかもしれないと思っていて、いただいたプレゼントをあげることが出来ました。娘もとても喜びましたし、私も喜んでいる娘のかおをみることが出来、とても嬉しかったです。大変感謝申し上げます。
プレゼントをとても喜んで遊んでいます!
サンタさんから直接手渡しいただけたので忘れられないプレゼントになったみたいです!
素敵なプレゼントありがとうございました。
プレゼントをいただく当日、どうしても子連れで伺わなくてはならず、なんの説明もしていなかった子供は、サンタさんにおびえ、お礼も言えませんでした。それに実物を見てしまったら帰宅後すぐに遊びたがるのではないかと思っていましたが、プレゼントはクリスマスに開けるようにとサンタさんから聞いたと言ったら納得しクリスマス当日までのお楽しみということになりました。当日の朝は大喜びで遊んで、保育園で先生に一生懸命説明し、とても嬉しかったようです。お正月も一緒に楽しく遊ぶことができました。
部屋が狭いし大袈裟なプレゼントをあげるなら他に何か有効なお金の使い方を…と、大人の考えで豪華なクリスマスプレゼントについて前向きでなかったのですが、あんなに喜ぶ子供の顔を見たら、自分の小さな頃、おもちゃをもらってワクワクした時の気持ちを思い出すことができました。いつも仕事と保育園と自宅の行き来で、早くご飯を食べさせてお風呂に入れてねむらせないと!と日々の生活に追われておりましたが、プレゼントをいただきふたりきりの我が家にもクリスマスの幸せな時間が来た感じがしました。このようなお心遣いに、心よりお礼申し上げます。
普段あまり遊んでもらえない祖父と、母と子の3人でジェンガを楽しむ事ができました。ジェンガは苦手で、学童クラブでは負けてしまうからやらないと言っていた娘が、家で何度か遊んだ事で自信がついたようで好きになったと言ってました。
母1人子1人の心細い暮らしですが、支えてくれてる人がいるから大丈夫なんだよ、と伝える事もできました。
本当にありがとうございました。
頂いたオモチャをクリスマス用の袋に入れサンタからのプレゼントという事で渡しました。袋を開ける時のワクワク感からオモチャが出てきた時の喜びは凄かったです。すぐにそのオモチャで私と一緒に遊びました。
家計にも本当に助かりました。ありがとうございました。
あまり子どもと一対一で遊ぶ時間もなかったのですが、一緒にやろうと約束をしてプレゼントを貰ってきました。その日から何度も「ジェンガやろう!」と楽しそうに誘ってきてくれます。親子のコミュニケーションという点でもとても良かったと思っています。これからも小さな子ども達のためにこういったプレゼントが続いたら嬉しいなと感じます。
この度は、ご支援ありがとうございます。今年のクリスマスは、コロナの影響と私の病気の発覚があり、子供の前で辛い顔を見せてしまう日が続いていました。そんな時に、こちらの企画でプレゼントを頂き、子供の喜ぶ顔が見られてとても嬉しかったです。
受け取った時点でプレゼントを見て、大興奮でした。家に帰ると、すぐにプレゼントのおもちゃで遊び、とても喜んでいました。プレゼントを渡してくださったのがサンタさんだったのも嬉しかったようです。子供が喜ぶ姿を見て、私も嬉しくなりました。素敵なプレゼントをありがとうございました。
今年は経済的にクリスマスプレゼントをあげられないことを事前に子供に伝えていました。しかし、皆様の優しいお心遣いによりこの様な形でプレゼントをいただけて娘は心からとても喜んでいました。本当にありがとうございました。
プレゼントがもらえると聞いて、何日も前からとってもワクワクしていました。あまり高価なものは買ってあげられないので、こういったしっかりとしたおもちゃをクリスマスプレゼントととしていただけたのは大変ありがたかったです。会場まで取りに行ったり、何日も前から楽しみにしていたりと、今回のことで子どもとの会話になったりコミュニケーションにもなり、とても感謝しています。本当にありがとうございました。実施してくださった皆さまに心から感謝申し上げます。

コロナ感染対策をしながらも、参加者とボランティアさんに暖かな交流が生まれたクリスマスピックアップとなりました。

ご支援いただいた企業様(順不同)