池袋本町プレーパーク。012才親子向け企画!第6弾!!のご報告。
内容は、節分間近ということで、鬼のお面を作り、節分を楽しもうという感じ♪♪今年は124年ぶりに2月2日が節分の日というとっても珍しい年でした。
企画当日は、鬼のお面以外にも、恵方巻、鬼の折り紙、うし(干支)に黒ネコ(飼い猫)のお面、いろんな作品ができました(*´∀`*)
お面用に用意しておいたお皿に?
目玉焼きを描いて、何が好き?と、ご飯おしゃべり。
節分テーマの工作だけど?それ以外で楽しんじゃってもいいんです。
あくまで、企画はきっかけ。
目的は?楽しくあそんじゃえばいいんです。
つくるの楽しい。また来たいね。次は何しようか?とかとか、
お母さんにとっても、こどもにとっても、たのしい時間が増えてほしいな(*´∀`*)