池袋本町プレーパーク。012才親子向け企画!第5弾!!やりました。
内容は4弾から、さらにクリスマス感を出した感じ♪♪
落ち葉や、枝、木の実など、自然物を活用して、リース、モビールなどなど、思い思いの作品へ。
最初はちびちゃんと一緒にやり始めるんだけど?
しだいに、ちびちゃんが他のあそびに行ったり来たり。
それに反比例するように、おかあさんたちの工作にのめり込む時間が長くなる。
「こんな風に物作るの久しぶり~。」
「ビーズとか、家の中だと、出せないよね~。」
「自分がハマっちゃう(笑)」
と楽しくお母さんもあそび、チビちゃん同士も、自分達の世界を作りあそび、みんながあそび楽しげでした。
いつも通りになるけれど、予定時間あとも広げておいて、小学生たちも作っておりました。
とっても大盛り上がりでした(*´ー`*)