私たち「豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」では団体設立以来、「プレーパーク」や「子ども食堂」などでつながった「すまい」についてお困りの方々へ支援を継続、子どもを持った世帯の方を中心に「狭い住環境からの住み替え」や「新たな住まい探し」、「空き家物件の有効活用」などをおこなってまいりました。
そしてこの度、これらの活動をより継続的におこなうため、東京都の「居住支援法人」指定を取得。より手厚い「すまい」に関する支援をおこなうため「WAKUWAKUすまいサポート」事業を開始致します。

たとえば、
・現在一人親世帯としてアパートに住んでいるが、部屋が狭く、精神的に参っている……
・子どもが大きくなってきて住み替えを検討したいが、家賃が高く、部屋探しがうまくいかない……
・家族で住んでいるが、仕事が少なくなってしまい、家賃の支払いが厳しい……
・外国にルーツを持つ家族がおり、不動産契約などで困難がある……

などなど、そのほかにも豊島区内で広く「すまい」に関するお困りごとがございましたら、「WAKUWAKUすまいサポート」までお気軽にご相談ください。
ご連絡先やご相談事例は下記専用ページから。どうかよろしくお願い申し上げます。

「すまい」に関するお困りごとはございませんか?(WAKUWAKUすまいサポート事業のご案内)